でこもりの日記

本を読んだ話とか、勉強の話とか、日記とかを書きます。

洗って使えるペーパータオルを使ってみた感想

 

chikoto77.hatenablog.com

 

以前使い回すふきんをやめたいってことで、

まずは、洗って使えるペーパータオルを買ってみました。

 

ちょっとした掃除はこれで十分かなと思いました。

台の上とか、テーブルの上とか、ドアとか、もろもろ。

んで洗えるので1枚で複数箇所まとめて掃除できます。

ティッシュだと乾拭きしかできないですが、

これなら軽く水拭きしたいような場面にも対応できます。

 

というか、今までそういう用途で使える布持ってなかったので、ちょうど良いなという感じ。

 

 

ただ、肝心の水回りだと吸水力が微妙だなと思いました。

2枚セットで使えばそこそこいけるんですが、

絞るとかなり小さくなってしまって、絞りづらい。

結果としてシンクを拭く時間が結構かかってる気がします。

 

ということで、次は業務用ダスターに手を出してみる。

 

なんとなくふきんも使ってみたんですけど、

やはり乾かしておくとにおいが気になる・・・。

汚いところの掃除に使って、捨てよ!

 

終わり!